イベントニュース

画像: Hotel la Pergola(9/15)

Hotel la Pergola(9/15)

2006年09月15日

 こんにちは店長白井です。saloneでもブログを開設してみました。内容は 南イタリアについての情報、イタリアからの輸入の事が知りたい、輸出入の現場って?、建築家、コーディネーターに興味がある、スローフード活動を知りたい人、イタリア語上手に話せたらいいね!などなど色々な話題を皆様と一緒に取り上げていきたいと思っています。
 本日はアマルフィーのホテル ラ ペルゴラで夕食を通して体験したスローフードの様子です。以下ブログ内容。

 アマルフィ海岸の「Hotel la Pergola」は、ナポリから高速に乗って車で約2時間、そしてさらにVietri sul mareの出口を出て、海岸沿いのクネクネ曲がった大変危険な道?を車で30、40分走ったところにあります。

 普段ですと私達は海外のホテルに滞在する時は、インテリアという仕事柄、町一番の人気のある5星ホテルに無理をして泊まるようにしています。何故かと言いますとホテル内のインテリアや空間が醸し出している雰囲気を楽しみたいのと、そのようなホテルはホスピタリティーも大変素晴らしく旅の思い出が数倍にもレベルアップするからです。しかし、前回の出張は高級リゾート地アマルフィー海岸、どのホテルもとても高く、まして朝の8時過ぎから約12時間位ホテルには戻らない状況でしので、思い切って3星ホテルに滞在してみました。


続きはこちらのブログ "9/15日" の記事をどうぞ…



ホーム | ショッピングカート cart 特定商取引法表示 | 利用案内・送料